みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

机の話

新しい机を買ったの。 今の机、姉のお下がり(ニ●リのやつ)なんだけど、脚が枠みたいなやつ?で、テーブルの脚にしては頼りないなぁと思ってた。 うん、頼りなかった。 机にデスクトップPC載せてるんだけど、重さで真ん中がたゆんでいるの! 遠目で見ると、真…

歯磨きの話

親知らず2本同時抜きした。 コレは下の歯の図。 (食事中の方ごめんなさい!) 歯抜くのは良いのよ。 けど麻酔が痛い痛い! 涙目になって、先生から「何か・・・ごめん」と謝られたw (いやしょうがないから謝られてもw) しかし親知らずの虫歯具合が、ショック…

しばらくの話

本業がちょっと立て込んでいるのがあり、ブログが滞る可能性があります。 イラストや漫画を載せたいけど、時間的に厳しいと思う。 あと、親知らずの激痛が突然襲ってくるのもある。(痛み止めがラス1錠になってしまった!) 結構痛いからもういっそのこと上下…

誕生日の話。

実は今日、誕生日です! まぁ今家族全員県内住みなので、誕生日会を6月に(次姉も先週誕生日だったので、合同かな) プレゼントもあらかた貰ったから、残るはご馳走だけw けどその前に、親知らず全部抜いてからだな。 (家族も了承済) しかしこの所、本業で残業…

親知らずの話

今日の朝3時頃だったかなぁ。 右奥歯(下)に激痛が! そこから眠れなくて、ぼーっと出勤。 けど午後から痛み止め(普段頭痛で服用してる)のも効かず、 流石にと思って早退した。 かかりつけの歯医者に 「これ上下親知らずで虫歯だねー。上のが虫歯進んでるよ」…

サイズの話

今までお米5kg袋ごと、冷蔵庫の野菜室に入れていたの。 けど米櫃買うのもなぁと思い、ケースを探す事に。(野菜室に入るタイプ) ぐるぐる回って、ダイソーで発見! 家帰って早速米をザーッと入れて、蓋して野菜室にイン...出来ない。 高さが若干高かったw こ…

テストで出た小説の話

高校で出る国語のテストって、大体 ・論文 ・小説 ・古文、漢文 ですよね。 ある模試を受けた時の小説のが印象に残ってる。 (ざっくりとなのは勘弁w) 【登場人物】 ・主人公:私(小学3年くらい)・「私」の母(以下:私母。「私」を連れて祖母の住む親戚の家へ…

好き嫌いの話

どうしても、苦手な食べ物がある。 卯の花! あれがどうしても無理。 食べる度に、何か喉につっかえる。 どうしても食べないといけない場面では食べるが、 大体残すなぁ…。 最近まで梅干しも苦手だった。 種無ししか食べてなかった。 それ以外は、大体食べて…

おめでとうの話

新垣結衣と星野源が結婚! 普通に、「おめでとう」だなw (皆びっくりしているのにビックリしている) 今日何も考えてなかったw 短すぎて、申し訳ない(´・ω・`) それでは!

マフラーの話

季節外れの話でごめんなさいw 小学校の頃、熊のマフラーをしていた。 (小学校の中・高学年辺りかな?) 熊と言っても、 とかじゃなくて こんな感じだった(今でも覚えてる) 改めて見ると、熊の生首が2つ…w 私は三姉妹の末っ子で、昔から服も大体お下がり。 今…

Instagramの話

Instagramにも絵を載せています。 しかしここはお洒落な絵が多いw その中へ、ぶった斬る様に入っていった私。 生き残れるか!? 今日も試し描きで描いたけど、まだしっくりこない 永年に悩み続けるであろうな…w でも自分の方向が定まって無いのもあるのかも。 …

広告の話

YouTubeでこんな広告よく見ません? ※絵が雑なのは急いで描いたからだよ! 時間に余裕あったら、最後まで見ちゃうタイプw 見るだけ(リンクしない)なら楽しいんだけど、効果あんのかな? 大体がシンデレラストーリーだよね。 オチが無いやつの場合、めでたく結…

ブラック校則(後編)

これは姉に聞いた話 徐々に同級生からも「(髪色)明るくね?」とたまに言われていた。 イジメとかまでは無かったけど、何かちょっと嫌だった。 ちょっと耳にしたのが、今の中高生、 髪色の明るい子って「地毛証明書」出すんだね!? 私達の頃は流石に無かった…

ブラック校則(前編)

ちょい前の話題で、「ブラック校則」があったね。 下着の色とか、髪の毛は眉につかない位とか、 スカートの長さは膝立して、床に付かないとダメとか。 (キリなくなるので、この辺でw) 私が中学の頃の話。 ちょっと小っちゃいけど、気にしないでw 私、実は天…

そろそろイラスト描かない?

ブログが殺風景だなぁw 今本業が忙しい(副業...まぁ始めたばかりなのでほぼ無いw)為、 いじったり出来ないのよ。 他の方のブログ見てると、ちゃんとプロフィールページとか、 カテゴリ別にブログ分けてる(´・ω・`)スゴイ まとまった時間取れたら、色々編集し…

紫陽花の話

もう梅雨だって! 何か紫陽花咲くの早くない?とは思っていたけど…。 今ざっと描いた紫陽花w よく見るスタンダードなやつ。 これも色々あって綺麗だよなぁ。 コロナなければ、どっかで沢山咲いている所に 行けたんだろうけど。 うちは実家に山紫陽花が咲いて…

カラスの鳴き声

今朝の話。 複数いたから、1匹は確実に平仮名のがいたぞ…w 漫画も初心者感出てるわぁw サイズ大丈夫かな? こんな感じで、描いていくつもりです。 試行錯誤繰り返していきますので〜。 それでは!

ずっと家いますが

今週のお題「おうち時間2021」 仕事もずーっと在宅勤務なもんで、ほぼ家にいますw うちも県独自の緊急事態宣言が昨日から出て、まぁいつもの不要不急な外出は避けてと。 買い物行くにもマスク着けて、アルコール着けて、重装備でスナイパーの如く目当ての商…

初めまして!

乃木 実(のぎ みのる)と申します〜。 田舎で派遣社員しながら、絵描いてます。 アイコンでお察しの通り、イラストほぼ初心者w アナログ派だったんですけど、デジタルでもやろーかーと、軽いノリで初めまして。 けど今凄い。TwitterとかInstagramでイラスト見…