みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

マフラーの話

季節外れの話でごめんなさいw

 

小学校の頃、熊のマフラーをしていた。

(小学校の中・高学年辺りかな?)

 

熊と言っても、

f:id:minoru_nogi:20210518215425j:image

とかじゃなくて

f:id:minoru_nogi:20210518215439j:image

こんな感じだった(今でも覚えてる)

 

改めて見ると、熊の生首が2つ…w

 

私は三姉妹の末っ子で、昔から服も大体お下がり。

今も姉達(特に「ブラック校則(後編)」で出た姉。次姉です)から貰うこともしばしば。

ここ数年下着以外の服買ってないなw

まぁセンスも似てるので、特に不満はないです。

 

話戻って、この熊マフラー、今思うとあまり嫌じゃなかった。

というか、コレしか無かったような(マフラー自体)。

あまりこだわり無かったのもあったんだろう。

 

当時●まむら等の、ファストファッションの店は無かった。

一回聞いたけど、母もあまり覚えていない様でした。

 

実家ではマフラーが出るたび、長姉(未登場。けど出す程ネタある人でもないかな…)から「あんたよくあの熊のマフラーして行けたよねw」と笑われる。

 

家の事情で、服も好きなの買えないって人もいるし。

うちも思い返したら、普通に良くしてくれたと思う。

制服もお下がりだったけど、+アルファで新品を冬夏一着ずつ用意してくれたから、感謝している。

 

当時小学校はマイナス温度が出ない限り、マフラー&手袋禁止だったので「防寒にこだわり持ってる場合じゃねぇ!」と本能的に思っていたのか。

(雪ほぼ無し県ですが、寒い時は寒いよ)

 

色んな意味で、覚えているマフラーです。

最期は目が取れて、危ない顔になりましたw

奇跡的に見つかったら、写真撮りたいw

 

それでは!