みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

ブラック校則(前編)

ちょい前の話題で、「ブラック校則」があったね。

 

下着の色とか、髪の毛は眉につかない位とか、

スカートの長さは膝立して、床に付かないとダメとか。

(キリなくなるので、この辺でw)

 

私が中学の頃の話。

 

f:id:minoru_nogi:20210514212133j:image

ちょっと小っちゃいけど、気にしないでw

 

私、実は天然パーマなんですよ。

赤ちゃんの頃とかの写真、アフロ一歩手前w

小学校高学年辺りからストレートパーマかけてたなぁ。

 

んで、中学進学時。

私の通ってた中学は、当時校長に許可取らないと

ストレートパーマ掛けられなかった。

(証明がいると言われたので、寝起きの写真を見せたw)

半分いい思い出だけど、半分黒歴史かな…w

 

f:id:minoru_nogi:20210514215354p:image

 

校長に見せた瞬間、流石にびっくりしてたわw

「これはしょうがないね、うん」って感じで。

本当に持ってくるやついたのか…って顔になってたの

今でも覚えている。

 

正攻法とは言い難いけど、取り敢えずストパーの権利ゲットw


けど問題はもう一つあり、髪の色だった…

 

漫画で投稿するかもしれないです!

(ちょっとややこしい話なので)

 

そして絵が小さかったかも!それもごめん!

 

それでは!