みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

こだわりの話

今週のお題「納豆」

 

久しぶりです( ´ ▽ ` )

しばらくまだ忙しいので絵も上げれるか微妙だな…。

久しぶりで納豆の話なのも何かすいませんw

 

納豆食べ始めたのは中学ぐらいかな?

食卓には時々出てたけど、家族が食べてるのを横目から見てただけだった。

ふと「ちょっとだけ食べてみよっかな」とご飯に掛けて食べたら、想像より美味しかった!

(スーパーに3パック96円で売ってるやつだったけどw)

ここから私の納豆ストーリーが始まった…!

 

うちの場合は、まず納豆と薬味を白っぽくなるまで混ぜ、付属のタレや辛子を入れ更に混ぜる。

薬味は胡麻かネギが多い。

母の許可が出れば、明太子もトッピングしてたw

何で明太子は許可いるのかというと、福岡にいる親戚からお歳暮(お中元の時もある)で頂くお高め明太子だったからですw

オクラや山芋もあったら入れてたなぁ。

今色んな食べ方がネットにあるから、今後も探していく所存です🫡

 

キムチ入りが1番すきです!

それでは!