みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2021-01-01から1年間の記事一覧

仕事の話

自己紹介でも書いてる(かも。無かったらすんません)が、本業は派遣で事務仕事してる。 そして、今月いっぱいと先月告知された。 正直来年までかなーと思ってたが、すごいざっくり斬られた気分…。 上司からは、プロジェクトに対して人間が多いとの事(取引先に…

突然の話

先日の帽子の話、「無地良品」になってたw 正しくは「無印良品」 いや、間違ってもない? (良くないわw) 少し前に、スマホ(iPhone8)が突然落ちた。 ホームボタンも電源ボタンも押しまくったけどまぁうんともすんとも言わない。 公衆電話から実家に一応連絡。…

帽子の話

今週のお題「赤いもの」 アイコン画像でもあるけど、本当に持っています。 赤い帽子。 と言っても、何年か前に無地良品で買った 赤いニット帽。 (本当に何年に買ったんだろう…覚えてない) けどあまり被ってないので、結構しっかりしてる。 (被れというのは無…

変化の話

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 またお題頼りになってますわw イラストはInstagramで地味に出してるくらいかなぁ。 【10年で変わった事】 ・仕事(転々としたわ...今の職場は過去最長かも(つっても1年半ぐらいか)) ・…

お茶の話

今週のお題「好きなお茶」 最近はほうじ茶、ハーブティー、紅茶が多い。 在宅の日にはどれかは確実に飲んでいるw ほうじ茶は近所スーパーで買ってきたやつw(こだわりなしw) ハーブティーは、カルディで買ったバラエティパック。 色々入って味も悪くはないけ…

PCR検査の話

会社で陽性者がいたらしく(クラスターでは無い)、もう少しでまた2回目の検査する所だった。 私が以前受けたのは、堅い脱脂綿を口に入れて唾液溜めるタイプでした。 (インフルエンザの鼻グリグリとどっちが良いんだろうといつも思うw) 昨日Instagramにも久々…

継続の話

天気が情緒不安定だと思う。 朝晴れてて、昼に夕立降った時が一番腹立つ。 洗濯物何回取り込めばいいんじゃい! 洗濯物は仕方無いとして… あれだけやる気出してたのに、何か「あ、いいや…もう」って期間がある。 自分で決めた事を、何週間も放置して。 良く…

夏の話

ソロキャン(実家なので実家キャンかw)も厳しくなってきた! ①しばらく天候不良(何か台風っぽいものも出来てるし…) ②ワクチン接種(今週に1回目を打ちに行きます) ③本業(まだぼやっと残業が発生してるの) いやこのまま何もしない夏は寂し過ぎる! せめ…

コロナの話

1日のうち、何回も聞く病原菌。 インフルエンザより厄介じゃないか。 (あれ基本冬だけだしな…) 来週、1回目を打ちに行きます。 周りでは2回目のがしんどいって聞いたけど、それは打ってみないと分からない。 ちなみに、知り合いの医療従事者は1回目で副反応(…

習い事の話②

続き。 習字が「やりたい!」とか「楽しい!」で始めたものだったら、今でも続けていたと思う。 けど私の場合はそうでもなかった。 というか、習い事しないでずーーーっと絵描いてたかったな…。 (田舎なので、習い事の選択肢も限られてた) 知り合いに、子供…

習い事の話①

久々でこの話もどうかだけど、この間友人(女)会って習い事の話題が出た。 彼女は小さい頃からピアノしていて、現在も音楽系の習い事をしている。 (ちなみに私は音楽の時間に先生にキレられて、それ以来楽器の演奏が苦手) というか、何で怒られたか未だに不明…

時間の区切りかたの話

久々にインスタ用の絵を描きまして。 若干腕が鈍ったなと感じた。 というか、今月入ってブログ全然進んでねーわ! 漫画も描きたいのがあるし… 当然だが、描かないのを本業を言い訳にしたくない。 (兼業でやってらっしゃる方も多いだろう) 兼業から生業にする…

ポテトサラダの話

2日前に作ったんだけど、(具はベタな卵と塩揉みキュウリ。ハムも入れるんだけど、今回は無かった。) 今日母がやってきて、野菜やら食べ物貰ったんだけど…その中にポテサラがいたw 母が持ってきた量は多く無かったんだけど、自分の分が多いので、しばらくはポ…

暑い話

いやもう今日最高気温35℃だったようで! もうクーラー無しじゃ無理。 先週からエアコン活躍中。 仕事中は午前中はクーラー付けてない。 まぁ耐えられるか...!?って所なので。 午後はもう部屋の中だけで32℃になった時点てスイッチオン。 電気代が怖いw んで…

キャンプの話

来月末、ソロキャンデビューします! (絵描けやと思うけど、その時の様子漫画にしますw) きっかけは「ゆるキャン△(ほぼコレw)」「ふたりソロキャンプ(ヒロインの女の子が作るキャンプ飯が美味そうで…)」。 動画はヒロシのと、少年かむいさん。かほなん辺りだ…

身だしなみの話

今日睫毛のパーマと、縮毛矯正してきた。 睫毛パーマはその時の気分でやるんだけど、縮毛矯正は半年振りw 担当のおねーさんから、「半年に1回のペースでするんですか?」って聞かれた。 いや、大体3ヶ月に1回ペースなんだけど、緊急事態宣言出たのもあって行…

水曜日の話

数週間振りの定時上がり! あ、本業の話ねw 今の会社は水曜日は(一応)ノー残業デーなのだが、この所やっと落ち着いて来たというか...。 在宅でも、残業したら結構疲れるよ。 疲れ過ぎて「家帰りたい...」とぼやくw (いや居るだろと1人ノリツッコミw) そして…

扇風機の話

もう最近暑い! クーラー付けるか微妙なラインだけど、 扇風機はここ最近回している。 私の扇風機、まぁこれも姉のお下がりというか。(姉が新しいの買ったから、それ譲って貰った) タイマー手回しタイプ(リモコン無し)の安いやつw ボロい訳でもないし、まぁ…

給食の話

出身バレるかもしれないがw 最近昼食のレパートリーにまた悩み出したので。 小・中学校は、給食室があった。 (母から聞いた話では、異動してくる先生方は、「この学校、今までで一番給食美味しい!」と言ってたらしいw) そう、パンとご飯は業者だったけどお…

週末の話

6月って祝日無かったねー。 有給休暇取るタイミング逃したなぁ...。 卓上カレンダーふと見たら、7月の連休が何か変だなぁと思って、インターネット見たら 22、23日が祝日になってた!? (オリンピックの関係かと) 私のカレンダーは、19日が祝日になってたか…

父の日の話

またブログ滞ってしまった…。 昨日父からLINEが。 (最近やっとスマホにしてくれたのよ…返事は大体スタンプだけどw) 何と、車買うとの事!SUVとは言ってたが、どこのかは現時点では不明。 今までずっと軽トラだったからなぁ。 普通車欲しいとは言ってたが、こ…

気温の話

今(21:08)、部屋の温度が29.5度の 湿度63% 何かムっとするなぁって思うぐらい。 昨日寝違えたのか、首がずーーーーーっと痛い! 目の使い過ぎかと思ってホットアイマスクしたけど、そっちではなかったw 枕が合っていないのかな? 実家いた頃はストローを細か…

乾燥の話

発疹で洗顔控えてたら、顔がカッピカピに乾燥してたw (発疹が痛くて出来なかったのもある) んで、口周りが乾燥し過ぎたのか、食べる時痛いw 風呂上がりに化粧水付けたから大丈夫・・・なはず。 季節関係無しに、保湿大事だと改めて思った。 発疹は薄ーくなっ…

久々の話

体調不良で絵もブログも上げてなかった! (正直まだ本調子でないの...) ごめんなさい(´・ω・`) 今本業は在宅勤務メイン。 今年までに会社通勤出来るかなーという感じだろうか? んで、出勤の際はお弁当をいつも作る。(節約の為) ベタだけど、卵焼きとか野菜…

ここ最近の話

親知らず抜いた時に貰った抗生物質が、 副作用で発疹出るやつだったんだけど、全身今発疹だらけ! 顔も真っ赤になってて、瞬きもいたいというw 薬飲んだのは一週間前の1日分だけで。 病院の先生は2〜3日で引くだろうとは言ってたけど、正直不安だ…。 つー事…

机の話

新しい机を買ったの。 今の机、姉のお下がり(ニ●リのやつ)なんだけど、脚が枠みたいなやつ?で、テーブルの脚にしては頼りないなぁと思ってた。 うん、頼りなかった。 机にデスクトップPC載せてるんだけど、重さで真ん中がたゆんでいるの! 遠目で見ると、真…

歯磨きの話

親知らず2本同時抜きした。 コレは下の歯の図。 (食事中の方ごめんなさい!) 歯抜くのは良いのよ。 けど麻酔が痛い痛い! 涙目になって、先生から「何か・・・ごめん」と謝られたw (いやしょうがないから謝られてもw) しかし親知らずの虫歯具合が、ショック…

しばらくの話

本業がちょっと立て込んでいるのがあり、ブログが滞る可能性があります。 イラストや漫画を載せたいけど、時間的に厳しいと思う。 あと、親知らずの激痛が突然襲ってくるのもある。(痛み止めがラス1錠になってしまった!) 結構痛いからもういっそのこと上下…

誕生日の話。

実は今日、誕生日です! まぁ今家族全員県内住みなので、誕生日会を6月に(次姉も先週誕生日だったので、合同かな) プレゼントもあらかた貰ったから、残るはご馳走だけw けどその前に、親知らず全部抜いてからだな。 (家族も了承済) しかしこの所、本業で残業…

親知らずの話

今日の朝3時頃だったかなぁ。 右奥歯(下)に激痛が! そこから眠れなくて、ぼーっと出勤。 けど午後から痛み止め(普段頭痛で服用してる)のも効かず、 流石にと思って早退した。 かかりつけの歯医者に 「これ上下親知らずで虫歯だねー。上のが虫歯進んでるよ」…