みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの話

来月末、ソロキャンデビューします! (絵描けやと思うけど、その時の様子漫画にしますw) きっかけは「ゆるキャン△(ほぼコレw)」「ふたりソロキャンプ(ヒロインの女の子が作るキャンプ飯が美味そうで…)」。 動画はヒロシのと、少年かむいさん。かほなん辺りだ…

身だしなみの話

今日睫毛のパーマと、縮毛矯正してきた。 睫毛パーマはその時の気分でやるんだけど、縮毛矯正は半年振りw 担当のおねーさんから、「半年に1回のペースでするんですか?」って聞かれた。 いや、大体3ヶ月に1回ペースなんだけど、緊急事態宣言出たのもあって行…

水曜日の話

数週間振りの定時上がり! あ、本業の話ねw 今の会社は水曜日は(一応)ノー残業デーなのだが、この所やっと落ち着いて来たというか...。 在宅でも、残業したら結構疲れるよ。 疲れ過ぎて「家帰りたい...」とぼやくw (いや居るだろと1人ノリツッコミw) そして…

扇風機の話

もう最近暑い! クーラー付けるか微妙なラインだけど、 扇風機はここ最近回している。 私の扇風機、まぁこれも姉のお下がりというか。(姉が新しいの買ったから、それ譲って貰った) タイマー手回しタイプ(リモコン無し)の安いやつw ボロい訳でもないし、まぁ…

給食の話

出身バレるかもしれないがw 最近昼食のレパートリーにまた悩み出したので。 小・中学校は、給食室があった。 (母から聞いた話では、異動してくる先生方は、「この学校、今までで一番給食美味しい!」と言ってたらしいw) そう、パンとご飯は業者だったけどお…

週末の話

6月って祝日無かったねー。 有給休暇取るタイミング逃したなぁ...。 卓上カレンダーふと見たら、7月の連休が何か変だなぁと思って、インターネット見たら 22、23日が祝日になってた!? (オリンピックの関係かと) 私のカレンダーは、19日が祝日になってたか…

父の日の話

またブログ滞ってしまった…。 昨日父からLINEが。 (最近やっとスマホにしてくれたのよ…返事は大体スタンプだけどw) 何と、車買うとの事!SUVとは言ってたが、どこのかは現時点では不明。 今までずっと軽トラだったからなぁ。 普通車欲しいとは言ってたが、こ…

気温の話

今(21:08)、部屋の温度が29.5度の 湿度63% 何かムっとするなぁって思うぐらい。 昨日寝違えたのか、首がずーーーーーっと痛い! 目の使い過ぎかと思ってホットアイマスクしたけど、そっちではなかったw 枕が合っていないのかな? 実家いた頃はストローを細か…

乾燥の話

発疹で洗顔控えてたら、顔がカッピカピに乾燥してたw (発疹が痛くて出来なかったのもある) んで、口周りが乾燥し過ぎたのか、食べる時痛いw 風呂上がりに化粧水付けたから大丈夫・・・なはず。 季節関係無しに、保湿大事だと改めて思った。 発疹は薄ーくなっ…

久々の話

体調不良で絵もブログも上げてなかった! (正直まだ本調子でないの...) ごめんなさい(´・ω・`) 今本業は在宅勤務メイン。 今年までに会社通勤出来るかなーという感じだろうか? んで、出勤の際はお弁当をいつも作る。(節約の為) ベタだけど、卵焼きとか野菜…

ここ最近の話

親知らず抜いた時に貰った抗生物質が、 副作用で発疹出るやつだったんだけど、全身今発疹だらけ! 顔も真っ赤になってて、瞬きもいたいというw 薬飲んだのは一週間前の1日分だけで。 病院の先生は2〜3日で引くだろうとは言ってたけど、正直不安だ…。 つー事…