みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

親知らずの話

今日の朝3時頃だったかなぁ。

 

右奥歯(下)に激痛が!

そこから眠れなくて、ぼーっと出勤。

けど午後から痛み止め(普段頭痛で服用してる)のも効かず、

流石にと思って早退した。

 

かかりつけの歯医者に


「これ上下親知らずで虫歯だねー。上のが虫歯進んでるよ」

 

(´・ω・`;)エッ

 

先生曰く、痛覚が麻痺する事があるらしい。

(上の虫歯が酷いけど、痛覚は下のが上回る場合もあるとか)

説明下手だなw

 

てっきり奥歯と思ってたのが、まさかの親知らずとは…。

左は既に抜いてる(記憶が正しければ)

 

事情により、ここでは抜かずにもう少し専門的な歯医者さんで抜く事に。

同時に抜く事は無いだろうけど、1つ抜くだけでも結構キツいよね。

歯磨きはしてたけどなぁ。

 

今これ書いている最中も痛み出した。

薬貰ったし、飲んでおくかなぁ。

 

もう注射とかで泣く歳でもないけど、

歯医者のドリル音は、いくつになっても慣れない…
(小さい頃泣き過ぎて先生に叱られたw)

 

それでは!