みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事の話②

続き。 習字が「やりたい!」とか「楽しい!」で始めたものだったら、今でも続けていたと思う。 けど私の場合はそうでもなかった。 というか、習い事しないでずーーーっと絵描いてたかったな…。 (田舎なので、習い事の選択肢も限られてた) 知り合いに、子供…

習い事の話①

久々でこの話もどうかだけど、この間友人(女)会って習い事の話題が出た。 彼女は小さい頃からピアノしていて、現在も音楽系の習い事をしている。 (ちなみに私は音楽の時間に先生にキレられて、それ以来楽器の演奏が苦手) というか、何で怒られたか未だに不明…

時間の区切りかたの話

久々にインスタ用の絵を描きまして。 若干腕が鈍ったなと感じた。 というか、今月入ってブログ全然進んでねーわ! 漫画も描きたいのがあるし… 当然だが、描かないのを本業を言い訳にしたくない。 (兼業でやってらっしゃる方も多いだろう) 兼業から生業にする…

ポテトサラダの話

2日前に作ったんだけど、(具はベタな卵と塩揉みキュウリ。ハムも入れるんだけど、今回は無かった。) 今日母がやってきて、野菜やら食べ物貰ったんだけど…その中にポテサラがいたw 母が持ってきた量は多く無かったんだけど、自分の分が多いので、しばらくはポ…

暑い話

いやもう今日最高気温35℃だったようで! もうクーラー無しじゃ無理。 先週からエアコン活躍中。 仕事中は午前中はクーラー付けてない。 まぁ耐えられるか...!?って所なので。 午後はもう部屋の中だけで32℃になった時点てスイッチオン。 電気代が怖いw んで…