みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の話

本業(派遣か)が、今月で契約終了になった。 Twitterでは仕事出来なくてと書いたけど、本当の理由は長くなりそうなので割愛(色々あったとお察し下さいw) んで有給消化中(12日フル使用) 仕事は現時点ではまだ決まって無い (応募したけど落ちた) 年末安心して過…

有給休暇の話

また間が空いたなぁ。失礼 仕事が忙しくなったのよ。 弓道も行けないぐらい…(時間の関係もあるしもう行くのが億劫になるぐらい) つーか今の派遣先、人の出入り多い。 辞める人いれば入る人もいるので、顔と名前が一致する暇が無いw あと個人的に引っ掛かる事…

睡眠の話

久々だ〜w 台風近づいているし。 これ書いている時は晴れてるんだけど、明日明後日私は生きているだろうか…。 (在宅勤務申請しようと思ったが、仕事の進捗上無理だった) 電車が止まらないのを祈るw で、私低血圧で、天気悪いと頭痛くなるタイプ。 けど大人…

暑さの話

選挙の投票用紙、「紙」ではなかったw (皆書きやすいって…私がおかしいのかw) それにしても毎日暑い! 帰ったら速攻でクーラー付けているw けど若干夏バテになってる気がする…。 そして今年も現れた、アリ! 毎日生ゴミ処理せねばならんな。 ゴキブリが出な…

選挙の話

今日投票日だねぇ。 ちなみに私は昨日、期日前投票に行ってきたよ〜。 選挙の投票は期日前が多いんだけど、今回最寄りの投票所が金曜までで、別の投票所で投票してきた。 (此処がまた行くのに地味にキツかったw) まぁ丁度実家に行く途中にある場所だったの…

お弁当の話

ほぼ毎日作っている。(節約で) 今の職場、周りにお店が少ないからw 時々おにぎり2個+コンビニもので済ませる事もあるけど(´・ω・`) 一時期コンビニ弁当が続いた日があった。 (何かで忙しくてだったな…) 今コンビニ弁当、どこも美味しいんだけど 2日目ぐら…

改名の話

ペンネーム変えました。 乃木 実改め、谷頭 実になりました。 何で変えたのかというと、「乃木 実」の姓名判断したら、ちょっと良くなかったからですw ペンネームも仕事に影響するとあったので、ネットで探して見つけてみました。 (それもどうなのよって話だ…

無駄遣いの話

また停滞気味で申し訳ないです…。 (仕事が忙しかった) 弓道ももう2ヶ月も行ってないのよ。 ついでに言うと、睡眠不足。 6月って祝日無いのが辛い。 今の勤め先は、有給に関しては割と取りやすい方かなと思う。 (子供さんいる人多いので) けど自分の仕事が一…

一人暮らしの話

今週のお題「引っ越し」 30過ぎて、実家を離れた。 元々一人暮らし願望は高かったが、経済的に厳しく出来ずじまいだった。 (今も不安定だけど) 今年で1年になるかな。 理由としては色々あるけど、前の職場でテレワーク導入&給付金だろうかw 給付金無かったら…

試験の話

今週のお題「試験の思い出」 すみません。 日記書いてなくて。 (一応生きてるよ!) ついでに絵も書いてないのよね… 仕事が変わった&忙しかったもんで。 試験はまぁ前も話した謎の小説も(ちょっとまだ見つけきれてない)あったなぁと。 今の時期は大学入試かな…

新年の話

明けましておめでとうございます。 (遅っ!) ブログの進捗が滞るくらい、ダラダラしてましたw 次の職場は決まったのですが、来週からなので学生並みの長さのお休みでしたw そろそろシャキッとしないと。 けど寒い…w 雪無し県ではあるけど、その分風が強いな…