みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画の話

大体アマプラだけど、映画館で観るのが好き。 今年映画をやたら見た気がするw 直近だと、「ゲゲゲの謎」 Xでもやたら観たって人が多くて、「鬼太郎の父ちゃんが目ん玉だけになる前の話」なのに?とちょっと疑ってた。 ポスターも何か怖いなーって思いつつ、…

こだわりの話

今週のお題「納豆」 久しぶりです( ´ ▽ ` ) しばらくまだ忙しいので絵も上げれるか微妙だな…。 久しぶりで納豆の話なのも何かすいませんw 納豆食べ始めたのは中学ぐらいかな? 食卓には時々出てたけど、家族が食べてるのを横目から見てただけだった。 ふと「…

バイトの話

今週のお題「やったことがあるアルバイト」 実は今までアルバイト1回しかした事ないの。 高校は禁止で出来ず、短大でいくつか応募して、唯一採用されたのが年賀状の仕分け作業 当時私と若い女の子(高校生ぐらい?)と女性(年齢不明)が、仕分け係として採用。 …

びびった話

お久しぶりです〜。 ずっと書いてないせいか、強制ログアウトされてましたw パスワードも忘れてしまったので、また作って入った次第です。 Twitterでも書いたけど、椎名林檎のライブ当たって(千秋楽)、東京行って来た。 書くと長くなるので、いずれ絵日記に…

東日本大震災の話

もう12年になるのかと。 私自身、住まいは九州なんだけど当時は実家住みで(まぁ短大出たばっかだったし)、地元の公共施設で臨時職員してた。 この日は有給休暇をたまたま取得してた。 というのも、有休取らない私を上司がさすがに1日ぐらい休んだら?と気遣…

コロナの話②

久々で失礼。 えー、罹ってしまいました。 (色々言っておいて…) 罹ったのは1月半ば。 咳がひどいなぁと思い、前の職場で貰っていたコロナの検査キットで検査したら、 陽性反応が・・・。 病院も家族に連れてってもらって、薬(解熱剤と咳止め)を処方してもら…

新年の話

あけましておめでとうございます。 今年もブログを書くよう努めますw お雑煮は、椎茸ベースの出汁で餅ととろろ昆布と蒲鉾でした。 やっとInstagramにイラスト載せたわー。 猫以外にも何か載せたいなぁと思う今日この頃。 アニメも薄く広くなレベルの知識なの…