みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

お茶の話

今週のお題「好きなお茶」

 

最近はほうじ茶、ハーブティー、紅茶が多い。

在宅の日にはどれかは確実に飲んでいるw

 

ほうじ茶は近所スーパーで買ってきたやつw(こだわりなしw)

 

ハーブティーは、カルディで買ったバラエティパック。

色々入って味も悪くはないけど、思いの外多かったw

 

紅茶は、ジャンナッツという猫の絵が載っているやつをよく買う。

 

けど少し前に、ウエッジウッドの紅茶(バラエティパックに入ってたフレーバー付)飲んだら、

「え...今までのはただの茶色の水...?」って思ってしまったぐらい美味しかった。

(ジャンナッツはティーバックで飲むので別)

缶も可愛いけど、お値段がネック!(貧乏人にはw)

次の給料日で買おうかなw。

というのも、置いている店が知っている限りでは1店舗なのよ。

ネットでも買えるだろうけど、こういう時は店で買いたいw

 

実家にいた頃は、ほぼ朝は緑茶。

立派な銘柄では無いが、地元のお茶をよく買ってた。

(小さい頃は近所にお茶屋があり、計り売りで買っていた。小さい時にお店のばあちゃんから、棒付きキャンディー貰ってたのを覚えているw)

 

というのも、炊き立てのご飯と最初に煎れたお茶は、まずご先祖さまからってのがうちでは暗黙の了解だった。

実家出る前は私が多少支度してたけどね。

神棚に上げた後、自分の分のご飯とお茶を用意。

そしてご飯食べ終わって、神棚にあげた分も下げてくる。

って感じです。

うちが神教なのもあるのだけど、他所はするのかな....。(見たことないので)

 

緑茶はもう家出でからはペットボトルが増えた。

でも淹れて飲みたくなるな。

 

色々飲んでるけど、選ぶとしたら、緑茶かな。

 

それでは!