みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

ポテトサラダの話

2日前に作ったんだけど、(具はベタな卵と塩揉みキュウリ。ハムも入れるんだけど、今回は無かった。)

今日母がやってきて、野菜やら食べ物貰ったんだけど…その中にポテサラがいたw

母が持ってきた量は多く無かったんだけど、自分の分が多いので、しばらくはポテサラが続くw

 

両親は親戚の家に行く事も多いので、時々ついでで家庭菜園で作った野菜を持ってきてくれる。

今日は念願の袋かき氷を持って来てくれたw

(LINEで先に頼んでたの)

んで何故か、父が「食費に困ってるのでは...!?」と心配してたらしいw

 

いやこの所、本業の残業続きで買い物行く暇無いだけw

食費はある程度取っておいてるよー。

 

なるべく自炊を心がけてるが、やっぱ疲れるときはすんごい簡単なので済ませる。

 

カップ麺は?って思うかもしれないけど、うちはラーメン=袋麺育ちだったもんで、台風とかでも無い限り買わない。
(これにはちょっと理由がある。またいずれ書くかも)

 

あ、ジャガイモ煮る時に砂糖小さじ1入れると良いよ。

あと温かいうちに潰してマヨ入れて、コンソメ(顆粒)も最初は小さじ1入れて、混ぜてみてね。

ハムと塩揉みキュウリは冷ましてから入れて混ぜて味見て、足りないもの足しましょう。

(料理教室直伝)

そこそこ美味しくなるよw

 

明日のランチはポテトサラダのホットサンドにするか…(お母さんパンも持ってきたのでw)

持ってきたの一覧書きたいけど、長くなるので割愛w

 

それでは!