みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

試験の話

今週のお題「試験の思い出」

 

すみません。

日記書いてなくて。

(一応生きてるよ!)

 

ついでに絵も書いてないのよね…

仕事が変わった&忙しかったもんで。

 

試験はまぁ前も話した謎の小説も(ちょっとまだ見つけきれてない)あったなぁと。

 

今の時期は大学入試かな?

受験生頑張れ👍

 

突然ですが、TOEIC試験受ける予定。

(reading & listening)←合ってる?

 

というのは、今の仕事英語と英文が多くて!

(事前の説明ではTOEICや英会話は無いとはあったけど)

 

1から文字起こしする書類は作らないが、ある程度書類の内容を理解したいのと、現時点の英語力が知りたいという気持ちで今回受ける事に。

 

speaking &writingは良いかなと(仕事上)

余裕出たら取ろうかな〜ぐらいにしか思ってない。

 

そういや英検3級は取ってたな。

けど漢検も含め、証明書が行方不明w

 

思い出の1つに、運転免許の試験の時の話。

21歳の頃、3回受けてやっと受かった。

 

田舎なもんで、車無いと生活に困る。

受験費ももう勿体無いと思って自分にプレッシャー掛けて受験。

 

で、ここでアクシデント発生。

受験はマーク式で、鉛筆が必須。

前2回で落ちて記憶が飛んでたのか、忘れていた。

「やっべぇ!」と頭真っ白になってたら、前に座っていた同世代の女の子が、私の様子見て貸してくれた。

 

3度目の正直とあって、合格。

多分前の女の子も合格。

 

恐ろしいのは、当時の記憶が無い事。

(受験シーズンになるとうちで良く話題になる)

 

女の子と話した記憶はあるが、鉛筆の下りが今でも思い出せない。

(鉛筆だったかも曖昧。消しゴムかどっちかだったかもしれない)

受かって全て記憶がすっ飛んだのかな…(最低w)

 

あの時の女の子、ありがとうございました😊

事故も無く、ゴールド免許で運転してるよ🚗

 

試験や資格試験では、筆記具で鉛筆も入れておこうね!

 

というか、必要な物はちゃんと確認しようね!私みたいになっちゃ駄目よw

 

それでは!