みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

一人暮らしの話

今週のお題「引っ越し」

 

30過ぎて、実家を離れた。

 

元々一人暮らし願望は高かったが、経済的に厳しく出来ずじまいだった。

(今も不安定だけど)

 

今年で1年になるかな。

理由としては色々あるけど、前の職場でテレワーク導入&給付金だろうかw

給付金無かったら、もう1年実家だったと思う。

 

引っ越して2ヶ月程、ネット繋げるまでがある種の苦痛だったかな…w

 Wi-Fiのありがたみを知った瞬間😂

テレワークでネット接続は決めてたけど、工事来るまで色んな意味で辛かった😭

 

実家が嫌いな訳ではないが、快適さがやっぱり違うなぁと思う。

 

本当は県外出たかった。

時々「地元好き!」って言う人いるけど、私の場合そこまで地元に愛着も未練もない。

(正直、地味に嫌な思い出しか無いんだよなぁ…)

 

けど、今の時点では厳しいな。(経済的にもご時世的にも)

いつも「合法的に県外に住める方法無いかな…」と思案中w

 

本当だったら短大出て直ぐ働けると思ってたけど、就職難(努力不足もある)や諸事情もあって臨時や派遣社員ばっかりになった。

いつか正社員になって、今住んでる所より良い物件に住む…!

(あ、今住んでる所がオンボロな訳では無いよ。もう少し市街地が良いなってだけw)

 

話逸れたw

けど来月から新生活の人も多いだろうなぁ。

今コロナ以外にも落ち着いかないけど、それでも、世の中前には進んでいるのだと思う。

 

世の中新生活を迎える人に幸あれ〜👋

それでは!