みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

有給休暇の話

また間が空いたなぁ。失礼😫

仕事が忙しくなったのよ。

弓道も行けないぐらい…(時間の関係もあるしもう行くのが億劫になるぐらい)

つーか今の派遣先、人の出入り多い。

辞める人いれば入る人もいるので、顔と名前が一致する暇が無いw

 

あと個人的に引っ掛かる事が。

有給休暇についてだ。

 

これまでの勤め先、有給休暇取る場合最悪1週間前とかに事前申請とかだったのよ。

今の会社、(人によるが)チャットとメールで「休みまーす」と言って終わりw(極端っぽいけど本当にこんな感じ)

申請書とか出さないから楽だけど、これが前日とかなもんだからアリなんだろうかとw

んでもう今の会社は半年以上経ち、私も有給休暇ゲット。

だけど前に書いた通り、今月で2人は辞めていくのでまた忙しくなる可能性が高い…。

(1人は残業多いという理由、もう1人は期間満了)

今度コロナ予防接種④に行くので、接種日翌日だけしか取れないかも。

前は有給休暇取って旅行とか行ってたなぁ…(遠い目)

今年1日しか取れてないってw

まぁ会社の人にも出来れば取得してくれと頼まれた。

けど、今の仕事の状況で「取れるかボケ!」と叫びたかった。

次から次に仕事が入るから、取るタイミングが無いのよ。(人減った影響もあるけど)

今度上司との面談で言おうかな…。

それか半分嫌がらせで来年3月の最終週一週間休むかw

 

最近金欠!

それでは!