みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

選挙の話

今日投票日だねぇ。

ちなみに私は昨日、期日前投票に行ってきたよ〜。

 

選挙の投票は期日前が多いんだけど、今回最寄りの投票所が金曜までで、別の投票所で投票してきた。

(此処がまた行くのに地味にキツかったw)

まぁ丁度実家に行く途中にある場所だったので、結果オーライ?

 

今回、悲しい事件が起こった。

個人的に思ったのは、犯人の見た目が普通過ぎて怖かった事かな・・・。

 

今の若い人って、政治に関心が無いとか言われるけど学業や仕事をへとへとになるまでこなして、新聞や政治系の記事読む暇が無いんじゃないか?

私も実家が新聞取っていたので朝見て行く習慣があったけど、今もうTwitterYouTubeで癒し画像見るのが精一杯(そこもどうなのよって話だがw)

 

ニュースでちょっと見たのは、住民票が実家のままとか(手続きすれば現在住んでる所で投票できるらしいよ)、候補者をよく知らないとかが多かったようで。(各都道府県の候補者に関する情報はHPで見れるよ〜)

 

自分の頭で考えて「この人に投票だ!」ってのは、案外難しいかもしれない。

1つ言うとしたら、意味ない投票は無いって事。

 

現状に不満が溜まっているって人もいると思う。

政治のせいや周りのせいにしたくなる時もあるだろうけど、誰かを殺して解決する?

私も非正規で働いている。

しんどい時が多いけど、誰か殺して現状が変わるとは思わないな。

(そこまでする暇あったら寝ていたいわ(最近睡眠不足なもんでね・・・)

 

投票用紙でいっつも書くのに手間かかるのは私だけ?

(普通の紙じゃないらしいけど、何か引っ掛かるんだよなぁ)

それでは!