みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

コロナの話②

久々で失礼。

えー、罹ってしまいました。

(色々言っておいて…)

 

罹ったのは1月半ば。

咳がひどいなぁと思い、前の職場で貰っていたコロナの検査キットで検査したら、

陽性反応が・・・。

病院も家族に連れてってもらって、薬(解熱剤と咳止め)を処方してもらった。

コロナの特効薬は無いって、はっきり言われたw

 

今の職場に来て1週間も経たなかったのにな・・・(申し訳なかった)

熱と味覚障害等の症状が無かったのが幸いというか。

けど咳が酷かったなぁ(後遺症なんだろうか、今も地味に咳する時にきつい)

 

マスクが今後無しでもOKとかな話が出ているけど、

私はコロナ前からしてるもんで、あまり変わらないかもなw

気を付けてたとはいえ、罹る時は罹るもんだなと。

けど悪化しなくて良かった。

 

これは病院の先生から聞いたんだけど、検査キットは「研究用」と書いて無いやつを買うのが良いとの事。

「研究用」だとコロナ陽性と言い切れないらしく、保健所とかでまた検査する羽目になるとか。(ごめんうろ覚えw)

 

罹患して考えさせられたのは、食料のストックをもう少し考えようと思った。

(それだけかいw)

まぁ食料あったはあったのだけど、3日ぐらいはゼリーとかしか食べられなくって。

食糧支援も考えたけど、実家から援助があったのでそれで何とか過ごせた。

けど送迎やらも頼んでしまって、迷惑掛けたなぁと。

もしまた罹ってしまったら(絶対嫌だけど)、極力自力で乗り越えるようにしよう。

 

他人事は自分にもいつか降り掛かる!

それでは!