みのるの話

文字7:イラスト2:漫画1で送る、毎日の話

新年の話

あけましておめでとうございます。

今年もブログを書くよう努めますw

お雑煮は、椎茸ベースの出汁で餅ととろろ昆布と蒲鉾でした。

 

やっとInstagramにイラスト載せたわー。

猫以外にも何か載せたいなぁと思う今日この頃。

アニメも薄く広くなレベルの知識なので、下手に描いたら苦情来そうw

漫画も創作か、実話系載せたいけど面白いネタ程特定される可能性が高いやつばっかで!

(う〜ん難しい)

 

最近感じているのは、旦那と離婚するまで系の漫画が増えて無いかと(広告でもよく出るなぁと思っている)

昔からこの手の漫画はあったけど、SNSでライトな感じで増えたよなーと。

結婚どころか恋愛も皆無な自分には縁遠いがw

 

この手の漫画自体が悪いとは思わないが、見てると「(恋愛・結婚)する気失せる…」と地味に思うw

それだけ今の夫婦は不満が多いって事なのだろうか。

不満の出し方がSNSになったってだけで。

 

もしこの先恋愛・結婚してもこの手の漫画やら話はあんまりしたく無い🙄(需要ないだろうしw)

近所にデカい野良猫いたとか、カフェで後ろに座っていた人達の会話が凄かったとかのが個人的に好きw

自分の不幸話してもなぁと(自虐で笑い飛ばせるのが平気って人いるが、私の場合は結構根に持つので描いててイラつく方なんで)

 

家族から株分けしたモンステラが地味に元気ない⁉︎

それでは!